Def Tech はナンミョーの調べ


昨日に引き続き、ナンミョー系有名人探し。「学会」という単語を使うと学会の刺客に検索されそうなので、きっこさんにならいナンミョーで行こうと決める。
しかしきっこのブログは有名なブログなので、当然ナンミョーの方でもチェック入れているだろうから、学会をナンミョーに読み替えてもあまり効果はないかも知れない。

今日探して見つかったのは、タッキー&翼のタッキーと、Def Tech。特にDef Techはファンに対して精力的にナンミョー営業をかけているそうなので要注意。メンバーの誰だかが地区ブロック長なんだそうだ。

Def Techは、最近の男性ヴォーカルではなかなか良いんじゃないのと思っていただけに残念。彼らが個人的にナンミョーなのは信教の自由だから仕方ないが、有名人であることを利用してファンを洗脳にかけようとしているのは頂けない。

テレビ局的には、日テレとフジがナンミョータレント露出度が高いという。きっと幹部にナンミョー系の人が入っているのでしょう。

僕は中学時代を葛飾区で過ごしたが、葛飾界隈はナンミョーな人が多く、石を投げればナンミョーに当たるとまで言われていた。だからナンミョーネタにはアンタッチャブルであった。
しかし我が父はかなり迂闊な人で、ナンミョーは社会のクズだみたいな事を外でも平気で言うので冷や汗をかいたものである。

我が一族の父方の本家は天台宗の檀家であり、母方の本家は真言宗の檀家。なので一族内でのアンチナンミョー度は高い。従兄弟が結婚しようとしていた女性がナンミョーさんであったために破談になったこともある。

ナンミョーは一度はいったら改宗できないのか? 結婚しようとしていた女性一人がナンミョーから抜ければそれでいいのではと思ったものだが、重苦しい雰囲気に、とてもそうは切り出せなかった覚えがある。

ネットが世界を駆け巡る21世紀に、はたして宗教は必要なのだろうかと疑問に思うところだ。